桜梅桃李

家庭連合(旧統一教会)の信仰を持つ一世パパブログです。

インフルエンザに罹患しました。

インフルエンザに罹りました。

 

熱は出るし外出も禁止されて「こんなことなら予防接種しておけばよかった。。。」とネガティブな気持ちになりました。

 

そんな時に妻から「『病気になるのも贅沢だと感じました』って韓総裁(家庭連合の現総裁)のみ言にも書いてあったよー」と一言。

 

確かに、大っぴらに仕事も休めるし、その他いろいろなことに追われる日々からは一瞬だけですが解放されます。(そもそも動けないので)

 

もちろん、回復した後にはダムが決壊するかのようにやるべきことが押し寄せてくるわけですが。。。「病気が贅沢」という発想は皆無だったので、ひととき心身ともに休める時間に充てようと思いました。

 

とはいえ健康大事ですね。