桜梅桃李

家庭連合(旧統一教会)の信仰を持つ一世パパブログです。

夜のお菓子作り

キッチン戦隊クックルン」という子ども向けの料理番組があるのですが、「小松菜のパウンドケーキ」という見た目も美味しそうなお菓子を作っていました。

「作りたい!」と上の子。夕食後(19:30)から急遽子どもたちとお菓子作りがスタートしました。

早く寝かしつけしたい思いもあり、「そこはこうやるんでしょ」「ああ、入れ過ぎ!」とやや急かす思いが先行してしまいました。一方の子どもたちは気にする様子もなくそれぞれの作業担当を取り合うように前のめりで進めていきます。

「もう少し過程を楽しめる気持ちの余裕を持てばよかったな」と反省する一幕でした。(ケーキの完成確認はまた明日)